一人手帳会議!

手帳をアップデートしようと思ったのは、自分の頭の中も外も、 全てをもっと把握したいし管理したいし同じ場所にぶちまけて収束したいと思ったから。 日々の書き出しだけじゃ満足できず、もっと多方面に分析して時間を有効に使いたい。 ここでの「時間を有効…

久しぶりの1人映画

久々の一人映画 話題のジブリの「君たちはどう生きるか」見てきました。 以下もちろんネタバレなし。(ちょっとも見たくない!って人は読むのやめといて!) おそらく5年ぶりくらいに映画見てきました。 …なんて話したら彼氏から「ウルトラマンも攻殻機動隊も…

毎年夏に思い出す

毎日楽しく忙しくしてたら半年も時間が経ってしまいました! お久しぶりですみなさんご機嫌いかがでしょうか! 私は最高にご機嫌です。ファインセンキュー! ここ数日、気温が急に真夏ですね… 夏は毎年蒸し暑い名古屋ですが、みなさん無事でしょうか。 こう…

ものづくりのきっかけになったかもしれない話

いつの間にか2023年!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!✨ 2023年の目標は決めましたか?私は…「今年も全力」です去年も結構いろんな方面で走っていましたが、おかげでとっても充実してたと思う…!振り返る余裕すらなかった! で…

こだわりと言霊

こんにちは!お盆ですがいかがお過ごしでしょうか 私は最低限の買い物とかしながら ひたすらにだらだらと過ごし、楽しく休みました~~!見事に昼夜逆転~~~ねむい~~~~ 今日はお盆に布を買いに行った時に感じた言霊の話を。 言霊なんてよくいいますが…

贈り物のこだわりと親

こんばんは! 今日は久しぶりに両親と日帰りで高山に行ってきました! 暑かった~…でも夏の高山最高でした。 事の始まりは先月に母が友人達と高山へ行った際 すっっっごく素敵なアイアン?のウォールアートを扱うギャラリーに行ったらしく… 私に作品の写真と…

12星座のイメージ

早速思いつきで連続投稿しちゃうw 1つ前の記事でも紹介したホロスコープの太陽星座と月星座。 色んな解説サイトはあるんだけど、 私も勉強しつつ感じた各星座別のイメージをまとめてみた! こういうのは別に今の今で当たってなくても、 自分に響く言葉が大…

はじめまして!

こんばんは! muse.という鞄・雑貨のオリジナルブランドをしている萌華といいます! ここにはインスタやツイッターには書ききれない、 私の普段の思考や興味や趣味、これからの自分や muse.の展望について書いていこうと思います! 最近はもっぱら、ホロスコ…