はじめまして!

f:id:muse-moeka:20220730175310j:image

こんばんは!

muse.という鞄・雑貨のオリジナルブランドをしている萌華といいます!

ここにはインスタやツイッターには書ききれない、

私の普段の思考や興味や趣味、これからの自分や

muse.の展望について書いていこうと思います!

 

最近はもっぱら、ホロスコープ占星術関連の本を読んでいます!

小学生の時に動物占いが世間で流行って、

別に本なんて読まない両親だけど、

うちにも1冊だけ動物占いの文庫本があって。

それが私と占星術とのはじめての出会いだったのかも。

 

ブームなんてとうに去っても私だけが家族の中で

ボロッボロになるまでちっちゃい文庫本を読み漁ってたなあ…w

ちなみに私は太陽グループのペガサス。

当時から「私は何か特別なんだ」とか、「不思議な才能がある」とか、

「私やっぱり変人なんだ…!」なんて思ってましたw

 

その頃の事を思い出しても、「あなたはこんな人」って

本の中で当てはめられるのが不思議と苦でなく心地よくて。

当たってるし、こう見えてるならかっこいいなあとか思っていて。

当時から占いは私の自己肯定感とか素質を確認する作業だったなあ…

 

だから他人の鑑定結果にはまるで興味なし。笑

家族や仲の良い友達の鑑定を見ても、気になるのは

「その人から見た私がどう見えているか」

今思えば当時から自我が強くて(笑)

「他人から見た私」と「私が知ってる私の才能」に夢中だった!

 

大人になるにつれて「他人から自分がどう見られているか」

ばかりが大きくなっていって、

私が知ってる私の才能を置き去りにし始めた時に、

自分の心に不誠実な選択をし始めた時に、

人生うまく回っていかなくなる感覚が始まった。

 

今はもうそんなことはないけれど、

やっぱり心にも思っていない選択をすると

途端に行動できなくなるし、

行動できても続かないし、

面白いくらいにうまくいかなくなる。

 

だから私は目に見えない力も活用して、

心地よい選択をする為の学びを続けていきたい。

 

ホロスコープは自分が生まれたその日その時間に

天体や惑星がどの位置にあったかで占うものなんだけど、

ロマンスが溢れすぎて…そんなん美しくて素敵すぎるじゃん…!!

なんて美しい学問なんだろうと…

 

私が学んで、みんなのこと見れるようになったら

色んなアドバイスできたりすごく楽しくなりそうだよね~

今日はそのことでインスタにホロスコープで学んだ

「太陽星座」と「月星座」について書いたので、

また読んでみてね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by muse. (@muse.moeka)

www.instagram.com