ものづくりのきっかけになったかもしれない話

いつの間にか2023年!😂
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!✨

 


2023年の目標は決めましたか?
私は…「今年も全力」です🤣
去年も結構いろんな方面で走っていましたが、おかげでとっても充実してたと思う…!
振り返る余裕すらなかった!🤣🤣🤣

 


でもそのおかげで仕事もmuse.も私も、かなりキャパが広がりました。
常に全力で走り続けるには当然限界はあって。
50m走と同じ速さで1km走り続けられないように、
ベストタイムで走り続けるには力の入れどころと抜きどころが必要だなっていうことが分かったのも去年。

 


今年はたくさん走るために身体のこともちゃんと考えないとなあ…
身体も柔らかくしたいね!(踵つけてしゃがめない系のガチガチ人間)

 

 

さて、今日は最近思い出した私のものづくりのきっかけになったかもしれない話。
実は私、幼稚園から中学生までピアノを習っていました!
(別に実はというほどでもないけども😂)
ただ練習嫌い!クラシックつまんない!の問題児だったので全然上達は遅かったですが…🥺
(お母さんと先生ごめんw)
習い始めたときのことはあまり覚えていないのですが、
一つだけ今でも鮮明に覚えていることがあって。

 


見学?か体験入学だったと思うのですが、
ピアノの先生がエレクトーンを弾いて聞かせてくれたんですね。
曲は「めざせポケモンマスター!」ポケモンの名曲!懐かしい!

 

 

もう当時ポケモンアニメ大好きだった私、大興奮!!!
ポケモンの曲とかって弾けるもんなの?!?!
鍵盤が二段になってるの何事?!?!?!
2番まで弾くの?!?!?!?!
かっっっっっっっこいい!!!!!!!!!!!😍😍😍😍😍😍😍😍😍

 


間違いなく自分を新しい世界に連れて行ってくれた感覚を今でも覚えています。
あの目の前で星が弾けるような、体温が上がっていく感覚。
その世界に私も行きたいと強く思ってピアノを習い始めました。

 


最近その事をはっと思い出して、私のものづくりに対する原点ってこれだよなあ、と。

 

 

自分の創り出す世界で、人に感動を与えたい。

 

私の創ったもので、幸せを感じたり、人生を新しい世界に押し広げるきっかけにしてほしい。

 

人生を・自分を劇的に変えることができるって気付いてほしい。

 

 

あの日先生の弾くピアノに導かれて、
創作や表現に没頭することに夢中になった私が、
今は逆に創作や表現を通して人を導きたいなと思うようになって…勝手に感慨深いなあ…🥹✨

 


私も誰かの心に火を灯すことのできる表現者でありたい。
このタイミングでそれを急に思い出したのも不思議なことだけど、
きっと何か意味があってのこと。

 


またこんな日々の気付きを書き記しにきます🐝
明日はmuse.でお知らせをするよ〜〜Instagramのストーリーをお楽しみに😆✨🫶