毎年夏に思い出す

毎日楽しく忙しくしてたら半年も時間が経ってしまいました!😂😂😂

お久しぶりですみなさんご機嫌いかがでしょうか!

私は最高にご機嫌です。ファインセンキュー!

 

 

 

ここ数日、気温が急に真夏ですね…

夏は毎年蒸し暑い名古屋ですが、みなさん無事でしょうか。

 

 


こう暑いともう蝉が鳴き始めても不思議じゃない🤨🤨
今日は蝉の泣き声を聞くと毎年思い出す少し怖い?話を…

 

 


蝉はご存知の通り、6年ほど地中に潜って暮らし、

ようやく地上に出て成虫に羽化しても1週間で命を落としてしまう夏の虫として有名ですよね!

(でも蝉爆弾怖いよね。なんだっけ、セミファイナル?)

 

 

 


他の虫と比べても寿命がとても短い虫だそうですが、
だからこそ生命力とか生に対する執着がとても強い生き物なのだそう。

 

 

 


羽化途中の蝉に悪戯したり、無下に扱って、
「憑かれる」なんてこともあるらしい…!
(ネットで探すときっといくつかそんな話がヒットすると思います)

 

 


虫にも魂があるというのにもびっくりした話ですが、
それにもちゃんと理由があって面白いな~と毎年思い出すのです。

 

 


みんな必死に生きてる。
こんなにも楽しんで生きられるこの世に生まれ落ちて、
幸せだなあと思うのと同時に

 

 

 


楽しみ尽くさないと損だとも思います。
(貧乏性!)
損というか使命感みたいな強い気持ちですが!

 

 

 


そして同じように情熱を持って何かを楽しみ尽くしている人の、
その熱量にとても惹きつけられます❤️‍🔥

(漫画でも、出し惜しみ無しだぜ…!!みたいな展開が好きです。無双状態?伝わる?😂)

 

 


この情熱が人を惹きつけることは分かってるんだけど、なぜそれが魅力的なのかは長年分からなかったんですよね〜…

 

 


そこに対して最近ふと思ったのですが、

たくさんの人にとって「分かりやすく」魅力的なんですよねきっと。

 

 

 

何かに熱中したり情熱を注ぐことってとても純粋で穢れの無いエネルギーを纏っていて。

好みは人それぞれだけど、多分このエネルギーの純度が高ければ高いほど好き嫌いとかの次元でなく、嫌いな人はまずいないと思う。

 

 

純度の高いエネルギーは他者の心を動かすし、

害がないし、なんなら感情を揺さぶられたりなんかして心地よい。

(つまりこれが感動するってこと🥺)

 

 

 

それを本能的に分かっているからこそ人が集まったり注目するのかなと😌😌✨

 

 

例えば

声が小さい人より大きい人の方が聞きやすいのと同じように

しかめっ面している人よりにこにこしている人の方が声を掛けやすいように

 

 

女性の声が男性の声より安心感を覚えるように

イカロスが本能的に太陽を目指して飛んだように

(ORANGE RANGEIKAROSって曲が好きです)

 

 

 

本能を解放して純度の高いエネルギーを纏うために、思考の整理とそれを言語化して更に煮詰めることは必要不可欠。

そうして取り組んだものが初めて人を惹きつけるものになる!

 

 

 

なんか壮大な話になってきましたがこの辺で🤣

やっぱりブログいいなあ、頭がスッキリする感じ!😌😌😌

 

 

くれぐれも今年の夏は蝉を雑に扱いませんよう!😆

f:id:muse-moeka:20230707030143j:image