一人手帳会議!

 

f:id:muse-moeka:20240311022650j:image

 

手帳をアップデートしようと思ったのは、
自分の頭の中も外も、

全てをもっと把握したいし管理したいし
同じ場所にぶちまけて収束したいと思ったから。

 

 

日々の書き出しだけじゃ満足できず、
もっと多方面に分析して時間を有効に使いたい。

 


ここでの「時間を有効に使いたい」は

決して世間的な時短という意味ではなく

 

 

「限りある時間を、

もっと私の夢や野望に費やしたい」という意味!
(まあもっと大きな意味では間違っていないかも!)

 

 

そのために、
今までは日々の繰り返しの中での

アウトプット精度を高めていこうという意味で
バレットジャーナルを極めてきたけど、

 


今回は週単位、月単位、年単位で

もっとこのアウトプットをきちんと分析収束して

いこうとアップデートをかけました!
(落ち着いた文章で打ってるけど、めちゃくちゃ楽しい!)

 

 

なのでこれからは少しでも時間を使って

ブログやインスタに残していこうと思うよ。

 

 

今日はまず3月にやりたいことから

書き出していたわけだけど、
やり方としてはまずわーーーーっと書く。笑

 

 

3月にできるかどうか分からんけど書いていく。
(できなかったら4月にやったらいい!

誰にも迷惑かからん!)

 

 

ふせんにどんどん書いていくのがコツ。

5分以内で!
「ミスしても捨てればいい」

「何も気にせず書ける」

 


この状態で書くのがめちゃくちゃ大事。

で、書いてから自分なりにカテゴライズしていく。

 


私はとにかく「人のためにしてあげたい」

項目が最初めちゃ多かった!w
自分の野望のために作った手帳の

初月目標がこんなんって!😂😂😂

 


私結構やってあげたがりなんだなーって。
自分はもっと自分勝手な人間だと思ってたけど、そうでもなかったみたい!

 

 

だから私はもっと自分のこと優先して考えてあげてもいい。

 


それでもっと「愛を与えなきゃ」じゃなくて

受け取りにいっていい。

そんなことを思ったので残しておきます。

 


与えるばかりじゃなくて
「受け取ること」
「貰っている愛にゆっくり向き合って感謝すること」

 

 

今日は私の誕生日!
今日を楽しい日にすることが

今月のやることのひとつ!
(みんなからのメッセージもその一因だよ!!🤣🤣🤣)

 

 

しいたけ占いによると、
今月うお座は上半期の中で一番のラッキー月間だから、
駆け抜けるぞーーーーー!!!!