贈り物のこだわりと親

こんばんは!

今日は久しぶりに両親と日帰りで高山に行ってきました!

暑かった~…でも夏の高山最高でした。

 

事の始まりは先月に母が友人達と高山へ行った際

すっっっごく素敵なアイアン?のウォールアートを扱うギャラリーに行ったらしく…

私に作品の写真と大興奮の様子のLINEが来て、

何それ私も行きたーーい!!となって決まりました。

 

朝8時に出発。何も言わずに車を出して同行してくれる父。

私と母の途方もないショッピングになるに決まってるのに…笑

買い物中に荷物が多くなったら一旦車に持っていくから…と1人で預かってくれたり、

こういう所、本当に父は当たり前にやってくれるけど優しいなあといつも思います🥺

 

そんな父の優しさを噛み締めながら、私は助手席で爆睡

家族旅行、移動中いつも寝てます😂

今回は特に寝不足で…!いつでもどこでも寝れますすみません😂

 

そんなこんなで到着。ぶらつきながらお目当てのギャラリーへ。

 

f:id:muse-moeka:20220731033327j:image

 

すっっごくイイ…!!

モダンな幾何学的デザインも好きだけど、

やっぱり植物モチーフものが大好き!!

アール・ヌーヴォーの色気が大好き…!

 

そしてこの真鍮を切り出した鈍く輝く感じがとても好き~~

ピカピカに輝くものより少し影があるものの方が色気は増すし、

やっぱり完全に機械でつくられたものより、

職人さんが手で切り出したものの方が、エネルギーが満ちてて好き。

 

母がいくつか買ってるのを見て私も欲しくなったので、一つだけ購入。

本当に手工業なのにお安くておすすめ。

高山にお越しの際は是非。

https://sakurada-online.com

 

インテリアのものを選ぶ時は、和にも洋にも中にもいけそうなものをチョイスするように心がけています。

金具は全体で見た時にゴールド8でシルバーは2くらいと決めているのでそこからはみ出ないように。

好きなものを我慢したくないので、色のバランスだけはおかしなことにならないようにしてます。

 

あとは、muse.でも使えるかどうか!!

muse.は私の好きを集結させたブランドなのでここに溶け込めないと感じたものは基本買いません。

そうすることで衝動買いは大分減りました😂

 

で、かき氷を食べて…!

f:id:muse-moeka:20220731033552j:image

私はお腹空いてなくて加糖のグリーンティーをいただきました。

f:id:muse-moeka:20220731033602j:image

グリーンティーを飲みながらふと、

父も母もシワが増えた?深くなったなあ…と(唐突に失礼)

素直に「あとどれくらいこうして一緒に出かけられるだろう」と。

 

最近髭男の「アポトーシス」をよく聞くこともあり(いい曲ですよね)

親孝行するためにも早くもっと私が幸せになって、

色んなところに連れてってあげたいなと思いました。

今度の旅行は私が提案しよう、そうしよう。

(広義での親孝行…結婚はしばらくないと思う、ごめん!w)

秋もまた高山行きたいな。

今度は占いしてもらおう😆🔮🔮💖

 

実家を離れてからよく贈り物を贈り合うようになりましたが、

いい文化だなあプレゼントって…と感じることが増えました。

高校生の時の恩師に

「贈りものは金額にしろ品物にしろ、

少しあげるのが惜しいなと思うレベルにしなさい」

と聞きましたがほんと間違いないなと思います。

 

金額も品物も、相手への想いを形にするわけだから、

下手に手を抜くとそんなハリボテは簡単に見抜かれてしまうものだと思っています。

そしていつだってどんな相手にだって自分の気持ちがそう都合よくまるっと伝わるわけではないとも、思っています😌

だからやり過ぎくらいでちょうどいいし、

本来そこに駆け引きや打算なんて不要なものだよなあ、と。

 

あと個人的にですが、買い物してる時に誰かのことを思い出すことが多いです。

その時にぴったりなものが見つかれば、プレゼントに購入するようにしてます。

大体そうやって選んだものってハズさない。気がする。笑

きっとそういう時にはたらく力って無意識で、

無意識ということは純度の高い愛だと思ってます💖

だからハズさない。笑

ということで立ち寄った文房具屋が最高でした。

文具好きの友人を連れていきたい…

http://penshopimai.com

 

そんなことを思いながら帰る頃にはこんな空になってて、

f:id:muse-moeka:20220731033837j:image

あ~~~夏だなあ~~と感じました。

季節に寂しさを感じる時に、その季節がやってきたなと思います。

 

今年の夏はたのしむぞ~~!!