こだわりと言霊


こんにちは!
お盆ですがいかがお過ごしでしょうか😌

私は最低限の買い物とかしながら

ひたすらにだらだらと過ごし、
楽しく休みました~~!😉😉
見事に昼夜逆転~~~ねむい~~~~

 

 

 

今日はお盆に布を買いに行った時に感じた言霊の話を。

 

 

言霊なんてよくいいますが、

日頃から何気なく使ってる言葉が
私を作ってるしそのまま他人からの印象になる。

 


意図していないところでマイナス発言になってるかもしれない!
こわ!!気をつけよ!!!!!

と感じることがありました🥺🥺🥺
あとは思わぬところで自分のポリシーを再確認できました😌

 

 

 

彼と手芸用品店に鞄用の布を買いに行きまして、
(クリマ終わったら鞄作ってと頼まれていてすっかり忘れてた)

 

 


閉店時間ギリギリまで布を吟味!

急かされて物を決めたりするのが嫌な私。

 

 


私「今日来て今日で布が決まるとは

最初から思ってないし、
無かったらまた来よう!

だから時間は気にせず納得するものを選んで!」

 

と伝えていたのですが
(この時点で既に閉店まであと10分)

 

 

彼「これでいい!😉」

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

こ れ 「で」 い い ?

 

 

 


いや言い方おかしくない?

 


仮にも「作ってもらう」立場で?

 

 

フルオーダーで作るのに、この私に間に合わせで選んだ適当な布で適当な鞄作れってこと???
(どの私????😂😂)

 

 

 

オリジナルバッグが欲しいという情熱はそんなもんなの???????

 

 

 

 

(ちなみにこの間0.2秒)


(心のゴング鳴りました)

 

 

 

 

私「いや、その言い方やめて。

『これでいい』じゃなくて『これがいい』

ってものにして。

 

私そんな適当なものに時間割きたくない。」

 

 

 


彼「はい。ごめん。これがいいです。」

 

 

 

 

蛍の光が鳴り響くレジ前でキレられる成人男性。
かわいそう。(私のせいだけども)

 

 

 

ほんとはもっと色々言いたかったのですが…(まだ言うか)
時間なかったのと、私はゴングが鳴ると

言葉がナイフのように鋭くなりがちなので

端的に…多少抑えました😌😌😌😌

 

 

 

彼もきっと本当に何気なく発した一言で。
何も私の事をぞんざいに扱おうとして

放ったわけではない事は百も承知なのですが、
やっぱりこういうところで

 

 

私も人柄を評価してしまうし、
逆に私もまた人から評価されてしまうのだなと。

 

 


そして私は何かを選択する事に対して、

適当に選びたくない。
そういう気持ちが強いから

こういった事が起きたんだろうな~~~~

 

 


行動も思考も、人生は選択の連続ですが、
私は雑な選択をしたくない。

 

 


何事にも理由を持って、ときめきを感じて、

自分を信じて、
その選択をしたと言いたい!

 

 


だってその方がかっこいいから。
かっこいい女を目指していく事が

私の人生の一つのテーマです❤️‍🔥

 

 


ということで彼のこだわりが詰まった

トートバッグを作ります!
なかなかパンチの効いた布を選んでいたので、
私も出来上がりが楽しみだ~~~!!!😆

 

 


こういうこだわりが私を熱くさせてくれます、
これだからものづくりは、楽しい!!!!!!!!!🥺🥺💖💖💖💖💖